(日本円から外貨、金に資産を) 避難した、あなたへ

 日本円は強い通貨です。通貨価値の棄損を跳ね返す力があります。

 一度避難したからと言って、私たちはあなたが戻ってくることを拒んだり、蔑んだりはしません。戻ってくる勇気。それを大事にしたいと思います。

 円安になれば、国内の産業が息を吹き返して、一定のところで円安は止まります。産業が活発化すれば国債の償還も問題なくできるでしょう。かつては対外債権が世界一の国でした。自然に経済を立て直す力が備わっているのです。安心して下さい。

 円/ドルも100円を超えるところで止まっています。金も急落していますね。

 心ない風評に惑わされてはいけません。勇気をもって日本円に戻ってきて下さい。

 誰が信じるかそんなアホな言葉!!