2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8。古いPCに入れると快適

うちのPCは古いといってもCore 2 Duo E8400(3.0GHz)なのでまだまだパワフルですが、AmazonではCeloron 1.4GHzのPCにWindows8を入れると快適になったというレビューまで出てきました。http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B008N6SO6U/ref=cm_cr_dp_see_a…

え。これ、どうすんの?(Higurashi - face to ace)

元、聖飢魔II のギタリスト、エース清水さんのバンド face to aceのヒグラシという曲が好きなんです。名曲と言っていいんじゃないだろうか。ノスタルジアも良いです。ヒグラシ ノスタルジア でね、ノスタルジアはまだ、かろうじてCDをファンクラブから直接買…

池田信夫先生の経済論が、松下政経塾に届かない理由

1. 昔話 昔々、ほぼ同じ年の松下政経塾の方と酒席で話したことがあります。 情報処理関係でいきなり「トロンチップが日米貿易摩擦の火種になる。トロンOSとの組合せでOS、ソフトウェアもアメリカを刺激してしまう。なんとかしないと」と言われて、LOL。 見た…

ウサギィという産業

1.名前が売れてるよねぇ 今の会社と、元の会社の2年前の上司は「ウサギィ」のキーワードを出しただけで「海鮮丼」と即座に反応していました。二人とも40代前半のバリバリ技術者。 今の会社は小さいけれど老舗で、業界では名前が通った方も多い。前の会社は超…