当世安価タイヤ事情。BritishRabbit/英国兎

 まさか、タイヤ交換で安いタイヤを探す身分になるとは思いませんでした。
 大きくて馬力のあるワゴンに乗ってるので、タイヤも馬鹿になりません。215/45 R17なので標準装着のPOTENZA RE050だと4本15万円コース?車検とあわせると軽自動車買えそう。

 引っ越せれば、引っ越した先で買いなおすつもりなので金をかけたくない。でももうタイヤやばいんじゃないの?という状況で、「とにかく安いタイヤ。でも馬力と車重を支えられるヤツ」で探したら、あるもんですね。

ブリジストン MY01
 ブリジストン専門店用のタイヤで宣伝してないのですが、「安いのないですか?」と聞くと教えてくれます。4本8万円弱。海外生産で加工精度などは落ちるもののブリジストンブランドなので安心って言えば安心。
http://www.nakahara-tire.com/seinou.html

グッドイヤー REVSPEC RS-02
 これはダンロップが国内生産しているけれどグッドイヤーブランドで出してます。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/revspecrs02/revspecrs02.html


 今持ってる車の担当セールスが、自分でも使ってるけれどREVSPECおすすめです。とのことです。


 しかし、タイヤなんて消耗品。ハイグリップをどんどん履き潰す、、なんて時代はどこへ行ってしまったのでしょうね。次は再生タイヤを検討するんだろうな。正しい生活って言えば正しいのかもしれない。

あー、ポテンザ買いてーーー!!