口角を上げてる仕事は、シリアスなうつ病が多い、ということはないだろうか

 こう見えても、お客様相手のコンサルタントなのですよ。(まだ、Twitter知り合いには姿は見せてないけどね)。

 見た目というか、お客さんに受けが悪ければ契約を切られてしまうので、表情、見た目、服など気を使わねばいかんかなと思うのです。

 それで、表情。2011/3/11以来、もう落ち込んだ顔をずっとしてたので、口角を上げる練習をしてるのですが、これだけで気持ち明るくなりますね。

 でもね、これ無理にセロトニン出してるんじゃないだろうか。無理に明るい顔して口角をあげてると、それを止めた時にどっと疲れてセロトニンがなくなってやばくなるんじゃないだろうか。

 あまり、無利して口角上げないほうがいいですよ。腹立ったり、落ち込んだ時は客の前でも、いやな顔をすると。それが大切。切るなら切って下さい、外国に行きますから。