Ubuntu をWindows PCで使うにはVirtual BoxかVMWareか

 仕事柄、Linuxを使いたくなることがあります。前の会社ならデスクに置いておけばいいのだけど、出張が多い職場になってしまったのでノートPCにも入れたい。

 UbuntuWindows PCに入れるのにVMWareはもういやだなと思うのです。遅くて使い物にならない。Windows8 + Hyper-Vを使ってみたけれど、PCのファンが回りっぱなし、遅いしこれもだめ。
 Virtual Boxだと、少しはましにまるのだろうか。

 むしろ、NUCが安いときに買って持ち歩くほうがいいような気もします。何か月か同じところにいるなら、鼻毛鯖、薄毛鯖でもいいけどね。